たかのサイコロ日記

地理情報を勉強しているベルリンの大学院生が、考えていること。

たかの紹介

はじめまして。このブログを書いている、たか(@Taka__Ota)です。人生には面白いことがたくさんあるのに、文章にしないと忘れてしまうし、周りの人にも伝えられないのでこのブログを始めました。

内容は、ベルリンでの生活、専門の地理情報関連、読んだ本の紹介と感じたこと、海外旅行記、趣味のお酒のことなどを書こうと思っています。

簡単に自己紹介をします。

こんにちは、たかです。本名は太田貴之(おおた たかゆき)といいます。ベルリンで暮らす大学院生で、2018年の10月からドイツで生活しています。専門は地理情報科学といって、スマホGPSデータをいじったり、自動運転の基盤となるデジタル地図の作り方などを勉強してます。名古屋大学在学中にairKitchenという、外国人向け家庭料理体験のプラットフォームを友達と作って、卒業後は半年間そこで働いていました。

airkitchen.jp

現在は僕自身は経営からは離れていますが、訪日外国人の増加とともにサービスは成長を続けています。YouTuberがairKitchenを使ってベジタリアンの寿司の作り方を体験した動画もあります。


How to Make Vegetarian Sushi

好きなものは、街歩き、プロ野球ウイスキー、海外旅行です。

このブログを自分の分身のようにコツコツと育てていきたいと思います。書いてほしい記事などがあればコメントをいただければ書いてみようと思います。

Twitterでも発信してます。毎日、日記を公開してるので良かったらフォローしてください。

twitter.com

よろしくお願いします。